2017年4月5日水曜日

「monkomi3」


 今年も「monkomi3」(モンコミ3)に顔を出してきました。

 イラストサークル「カラーズカフェ」が主催する同人誌即売会「monkomi3」が3月26日、まちなか芸術館で開催されました。

 昨年に続いて、お邪魔しました。

 オリジナルのコミックやイラストの販売、コスプレにと若者たちが集い、交流し、楽しんでいました。




 「カラーズカフェ」と交流のあるロシアのサークル「ホワイトタイガー」を紹介するコーナーも設置されていました。

 同人誌やコスプレは、今や若者文化の代表的存在です。苫小牧市ではコスプレフェスタを開催し、全国から2000人の若者が集まるといいます。まさに若者文化による「まちおこし」です。

 紋別のモンコミ3も、100人ほどの参加があり、昨年に引き続き大阪からの参加者もいます。

 手作り感、満載のイベントですが、それがまたほほえましい。若者たちの情熱は伝わってきます。「monkomi」の名が、全道、全国に広がることを期待したいですね。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿